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Environment

毎日の働き方をもっと豊かに

「Smart&Fun!」は、
ソフトバンクグループが推進する
働き方改革のスローガンです。
ITを駆使し、意欲的かつスマートに仕事を進め、
より創造性をもってビジネスへ
取り組める状態を目指して
各種取り組みを行っています。

テレワーク

新たなワークスタイルの一つとして、当社では在宅ワークが浸透しています。社員全員が、自宅で社内と変わらない業務ができるように、在宅ワークに必要な制度や環境を整えています。

スーパーフレックスタイム

必ず出勤していないといけないコアタイムを廃止した、新しいフレックスタイム制。業務状況に応じて出社・退社時間を自由に変更し、必要な時に必要な時間だけ働ける効率の良い環境を生み出しました。
※入社半年後より適用。また、部門により異なります。

サテライトオフィス

全国展開するシェアオフィス事業者と提携し、新たな働く場所の選択肢として在宅勤務や直行直帰と組み合わせ、業務に合わせた働き方・時間や場所に縛られない柔軟な働き方を推進しています。

Workstyle支援金

フレキシブルな働き方を支援するため、Workstyle支援金として4,000円/月を全社員に支給しています。

プレミアムフライデー

毎月最終金曜日は、午後3時を退社推奨時間に定めています。仲間との飲み会やスポーツ・趣味など、各々が自由に時間を使いリフレッシュを行います。

定時退社デー

時間までに業務を終わらせる意識を高めるため、毎週水曜日を「定時退社デー」に設定。社員にメリハリのある働き方が定着するよう取り組みを進めています。

仕事と子育ての両立をサポート

法定制度に加えて独自制度を整え、
仕事と子育てを両立しやすい環境の
実現に努めています。

育児支援制度・内容

家族の介護・介助をサポート

仕事と介護を両立する社員に向けて、
各種支援制度を整えています。

介護のための休業・休暇

ご家族に長期的な介護が必要になった際に取得可能な「介護休業制度」や、ご家族の介護・通院などの付き添いなどで取得できる「介護休暇制度」があります。
「要支援1」相当から取得対象としており、法定基準を上回るサポート体制を整えています。

介護のための勤務措置制度

「介護短時間フレックス勤務」「介護のためのスーパーフレックス勤務」「介護のための時間外勤務の制限」「時間外勤務の配慮」「深夜業勤務の配慮」など、介護と仕事を両立するために柔軟に勤務時間を調整できる各種制度を整えています。

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