応募・選考について
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Q
エントリーの方法を教えてください。
A
リクナビ・マイナビからエントリーください。
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Q
選考プロセスについて教えてください。
A
説明会やイベントに参加いただいた後、マイページにご登録いただきます。
その後は随時エントリーシートのご案内をさせていただき、合格された方に次の選考のご案内を行っております。
内々定までは、エントリーシートご提出から、最短で10~15営業日ほど要します。【選考フロー】
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Q
障がい者手帳をもっていますが、障がい者採用はありますか?
A
はい、障がい者手帳をお持ちの方もご応募いただけます。
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Q
既卒ですが応募はできますか?
A
はい、可能です。(概ね卒業後3年以内)
キャリアについて
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Q
配属先はどのように決まりますか?
A
みなさまのご希望を考慮の上、適性と組織編制を鑑みて、配属先を決定いたします。
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Q
転勤の可能性について教えてください。
A
人材の最適配置や社員のキャリアアップの観点から、配置転換に伴う転勤の可能性はあります。
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Q
副業は可能ですか?
A
可能です。ただし会社の定めたルールの範囲内の副業であることが条件となり、また、申請・承認が必要になります。
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Q
入社後にどのような研修がありますか?
A
入社後、約2週間、ソフトバンクグループ共通の新入社員研修があります。
その後、5~6月頃まで、当社で基礎的な研修を受けていただき、それ以降は配属先部署でのOJTとなります。
新入社員には必ず「エルダー」というサポートする先輩社員が付きますので、配属後も安心して業務に取り組むことができます。
また、新卒研修以外にも「ビジネススキル研修」「業務スキル研修」「キャリアデザイン研修」など多くの研修を用意しています。 -
Q
取得しておいた方が良い資格はありますか?
A
当社では、研修や業務を通してスキルを習得できる環境を用意しておりますので、入社前の資格取得は必須ではありません。
IT、テクノロジーに関して興味を持っていただき、常に新しい情報を取り入れていただくことを推奨しています。
その他
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Q
残業時間はどのくらいありますか?
A
平均23時間/月です(2022年度実績)。ただし配属部署によります。 固定残業制度(みなし残業制度)は導入しておりませんので、時間外労働があった場合は、その分の割増手当が支給されます。
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Q
年次有給休暇の平均消化率はどのくらいですか?
A
約70%です(2022年度実績)。