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Recruit info

応募・選考について

  • Q

    エントリーの方法を教えてください。

    A

    マイナビからエントリーください。

  • Q

    選考プロセスについて教えてください。

    A

    マイナビやイベント等でエントリーいただいた後、メールアドレス宛にマイページのご案内をお送りします。
    その後はマイページより随時エントリーシートのご案内をさせていただき、合格された方に次の選考のご案内を行っております。
    内々定までは、エントリーシートご提出から、最短で10~15営業日ほど要します。

    【選考フロー】

  • Q

    障がい者手帳をもっていますが、障がい者採用はありますか?

    A

    はい、障がい者手帳をお持ちの方もご応募いただけます。
    当社では障がいの有無にかかわらず、すべての社員が同じ制度のもとで活躍できる環境を整えています。
    気になる点がございましたら、新卒採用担当までお問い合わせください。

    SBエンジニアリング(株)新卒採用担当:SBENGGRP-saiyou@g.softbank.co.jp

  • Q

    既卒ですが応募はできますか?

    A

    はい、可能です。※概ね卒業3年後以内かつ入社時30歳未満の方

キャリアについて

  • Q

    配属先はどのように決まりますか?

    A

    みなさまのご希望を考慮の上、適性と組織編制を鑑みて、配属先を決定いたします。

  • Q

    転勤の可能性について教えてください。

    A

    人材の最適配置や社員のキャリアアップの観点から、配置転換に伴う転勤の可能性はあります。

  • Q

    副業は可能ですか?

    A

    可能です。ただし会社の定めたルールの範囲内の副業であることが条件となり、また、申請・承認が必要になります。

  • Q

    入社後にどのような研修がありますか?

    A

    入社後、約2週間、ソフトバンクグループ共通の新入社員研修があります。
    その後、5~6月頃まで、当社で基礎的な研修を受けていただき、それ以降は配属先部署でのOJTとなります。
    新入社員には必ず「エルダー」というサポートする先輩社員が付きますので、配属後も安心して業務に取り組むことができます。

    また、新卒研修以外にも「ビジネススキル研修」「業務スキル研修」「キャリアデザイン研修」など多くの研修を用意しています。

  • Q

    取得しておいた方が良い資格はありますか?

    A

    当社では、研修や業務を通してスキルを習得できる環境を用意しておりますので、入社前の資格取得は必須ではありません。
    IT、テクノロジーに関して興味を持っていただき、常に新しい情報を取り入れていただくことを推奨しています。

  • Q

    他のグループ会社への異動はありますか?

    A

    フリーエージェント(社内公募)制度を利用し、他のグループ会社への異動ができます。自ら希望するグループ会社に手を挙げ、選考を経て合格した場合に、異動を実現できる制度です。応募時に、所属部署の上長承認は必要ありません。

その他

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